SSブログ

広告




イオン安いPB「トップバリュ」を大改革!セブン&アイに対抗 [話題]

スーパーマーケット業界の大手
「イオン」

今までも巨大ショッピングモールを作ったり
様々な事業を展開し話題となっていますが

スーパー部門は低迷気味でした。

そんな中、イオンの主力商品
PB(プライベートブランド)のトップバリュが
安さだけではなく品質もより高いものへ大改革される
というニュースが報道されました。

これは「金の…」「セブンプレミアム」シリーズで
安さだけではなく品質も高級感を出したものを提供し成功した
セブン&アイを見ての大改革のようです。









イオンではこの秋にも
継続的に高付加価値型のPB商品を売り出し
変革を強くアピールするようで

既存の加工品のトップバリュ商品を対象に
大規模な改革が進んでいるようです。

トップシェアを持つナショナルブランド(NB)商品に
近い高品質で開発した既存品も含め
リニューアルしても販売目標に届かないと判断した場合は
販売を取りやめ、相当の数のトップバリュ商品が
今年度中に姿を消す可能性もあるそうです。

イオン.jpg


イオンは様々な価格帯でPB商品が添加されており
消費者にとっては高品質になるのはよいことですが
それに伴って価格も上がってしまうとなると
なかなか手が出ないのでは…という心配の声も。

私はイオントップバリュの「ベストプライス」が好きで
食パンなど購入していましたが
イオンのPBの中でも一番安い価格帯のものだったので
今後品目が少なくなってしまうのでは…と心配です。

消費税増税に向け、消費者の節約志向が高まる一方
スーパー業界も様々な商品提案で顧客獲得と売上向上に努めなくてはいけない
とっても厳しい状況になってきたのがひしひしと伝わってくる記事でした。

詳しくはこちら↓↓
<イオン、安さから品質にPB「トップバリュ」を大改革 打倒セブン&アイ掲げ>


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。