SSブログ

広告




第46回RSPinお台場:ロッテアイス「雪見だいふく」 [イベント]

第46回RSPinお台場で紹介された

ロッテアイス「雪見だいふく」


昔から好きでよく食べていた雪見だいふく

今回のRSPでは新商品のチョコ&クッキー味の
試食もありテンションが上がりました!!


そしてプレゼンテーションでは
今まで知らなかったマル秘情報が満載でした!








今回のロッテアイス「雪見だいふく」展示&試食ブースは
多くの人でごった返していました。

みんなのお目当ては新フレーバーの「チョコ&クッキー」味の試食!

なんと、マルマル1個が試食に出ていました!!

DSC_0635.JPG

今回プレゼンテーションを聞いて初めて知った
マル秘情報を少しだけご紹介します!

①雪見だいふくはもともとマシュマロでできていた!?

1980年現在の雪見だいふくの前身として販売されていた

『わたぼうし』

これはマシュマロでアイスを包んでいた商品でした。

そこから年月を経て、

白い求肥で包んだ「雪見だいふく」に進化したのです!



②お餅でアイスをくるんでいるのにモチモチ!!

お餅でアイスをくるんでいるにもかかわらず
お餅のモチモチ感がなくならないのは
ロッテアイスの特許技術だそうです。



③パッケージをよく見ると???

こちらが雪見だいふくのパッケージ
DSC_0658.JPG

よくよく見ると
DSC_0659.JPG

開け口の部分にハートが描かれていたり

DSC_0660.JPG
雪見うさぎが描かれています。

この雪見うさぎはパッケージごとにイラストが違うそうなので
ぜひ、お店で様々なバージョンを見つけてみてくださいね!

また、1/21の確率で「ハートの雪」が描かれているそうです!
こちらもあったらラッキーですね☆彡



④ピンクのフォークには嬉しい仕掛けが!


パッケージの裏面に書かれている

DSC_0661.JPG

雪見だいふくを食べる時に使うピンクのフォーク

実は、よーくみるとハートが描かれていて
運勢占いができるんです!

ちなみに私は…


DSC_0662.JPG

うさぎでした☆

通常はハートが1つ、2つ、3つですが
かなりレアなうさぎもたまに出ますよ!

いいことあるかな~(^^)


⑤雪見だいふくは一年中販売していない!?


私も大好きな雪見だいふく

一年中販売しているイメージですが

実は、秋冬限定発売なんです!


今年は9/15ごろ解禁予定ですので
お店をチェックしないと!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。